す。マイル!楽しくANAのSFC修行

クレジットカードポイントやマイルを上手にためて飛行機に乗るマイラーブログ。ANA、SFC修行の為の効率よいPP単価日程やキャンペーン、ラウンジ情報満載。国内に限らず海外の情報も充実。海外SIMカードやホテル、食事レポートも必見

SFC修行の前に最初に何をやるべきか?

2月にSFC修行を思い立って最初にした事は何か?
これも諸先輩方のブログ等を拝見し、いろいろとお勉強をさせていただきました。

セオリーはハピタスポイントタウンちょびリッチなどのポイントサイトに登録し、クレジットカード発行やFX口座を開設してポイント沢山稼ごう!お友達紹介して更にポイントゲット!ってな感じになります。
はい。タダなら何でもやりますやります!のんびりもセオリー通り登録いたしました。

ポイントサイトに登録してみた。次にやる事は?

そうです、これです。

www.to-me-card.jp

 

ANA To Me CARD PASMO JCBカード、通称ソラチカカードってヤツを発行する!ですね、普通は。
なぜソラチカカードが必須なのかといいますと、メトロポイントからANAマイルへの移行率が0.9倍なんですよ!奥さん!!
何が凄いのかワカラナーイと思っている方も多いと思いますが、凄いとだけ記憶しておいてください。この件はまたおいおい詳しくご説明いたします。
ハピタスポイントタウンちょびリッチなどに登録して、ポイント大量ゲット!そしてANAマイルにかえてSFC取得目指すぞ!て方は必ず必要です、はい。
あ、日々の決済カード、メインカードにする必要は一切ありません。
ポイントサイトのポイントを高移行率でANAマイルにかえる魔法のカードだと思って神棚にでも置いて大切にかざっておいて下さい。

以下は呪文のように覚えてください(笑)

「ハピタスorちょびリッチ→ドットマネー→メトロポイント→ANAマイル」!
「ポイントタウン→PeX→メトロポイント→ANAマイル」
(これも後日、キチンとご説明しますね、ハイ)

ソラチカカードを発行!?してません

もちろん今後必ず発行はしますが、セオリー通りソラチカカード発行しました!
だと面白くないので、私はちょいと順序を変えました。
んじゃ何作ったの?

それはANA VISAワイドゴールドカードです。
何でかといいますと、やっと50000PP(プレミアムポイント)たまったぞ~さぁSFCカード作るぞ!あ、でもカード発行審査落ちちゃったYO!だと悲しいので・・・
ANA VISAワイドゴールドカード作っておけば、ANAスーパーフライヤーズゴールドカードへの移行はスムーズかなと思いまして、ポイントサイト経由でwebから申し込みを行いました。
まぁ後はボーナスマイルが25%もらえるとか、SKYコインにかえる時50000マイル以上で1.6倍のSKYコインになるという理由もありますが。

修行費用はどうするの?って感じですが、アメックスとダイナースにポイントが沢山たまっているので、年間上限まで移行して足りない分出張代で!それでも足りなければ現金で行こう!という全く陸マイラーではない修行方法ですね、スイマセン。
ポイントサイトを使ってマイルをためる事もやっておりますので、これも後日乞うご期待という事でお願いします。

ANA VISAワイドゴールドカード発行完了!

 2月11日にポイントサイト経由でwebから申し込み、カード会社から申込書類一式が送られてきたのが次の週、必要事項記入して返送したのが18日頃でした。
カード会社から22日に入会審査結果のお知らせがメールで届きました。
カードを発行させていただくとの事で、待つ事数日。メールには2営業日後に簡易書留郵便で送る、と案内がありましたが2月26日に無事手元に到着いたしました。

いざSFC修行へ!

カード発行を申し込んだ後、カードが届く前から国内線運賃とにらめっこ。
これが意外と楽しい。行先と運賃見ているだけで旅行した気分になります(笑)
さて、記念すべきSFC修行初フライトに選んだ行先はどこなのか!?
もちろん、皆様の期待は裏切りませんよ(期待されてないか)

次回に続く