す。マイル!楽しくANAのSFC修行

クレジットカードポイントやマイルを上手にためて飛行機に乗るマイラーブログ。ANA、SFC修行の為の効率よいPP単価日程やキャンペーン、ラウンジ情報満載。国内に限らず海外の情報も充実。海外SIMカードやホテル、食事レポートも必見

アメックスプラチナカード、ル クラブ アコーホテルズ プラチナステータス特典終了

アメックスプラチナカードの特典でホテルメンバーシップというものがあります。
これは、登録さえすればホテルの上級会員に無料でなれるという素晴らしい特典です。

先日、アメックスから1通の封筒が届いておりました。
中を見ると・・・
f:id:nonbirimile:20160401163012j:plain

 

あちゃ~、宿泊価格がお手頃なのでSFC修行の時にメルキュールやノボテル、イビススタイルズでも使おうかなぁと思っていたのに残念です。
のんびりは昨年末に申し込んだので今年の11月まではプラチナステータスでいられるので修行時の利用ではまだ恩恵を受ける事が出来そうです。
11月末までに使い倒すぞ、と。

最近、ホテルメンバーシップの特典にヒルトンHオナーズ(ゴールド会員資格)も追加されたという話を聞いたので、ビジネスプラチナデスクに電話。
確認した所、申込可能なので申込書類一式をお送りします、との事。

f:id:nonbirimile:20160401161013j:plain
このような三つ折りの申込書が送られてきました。

f:id:nonbirimile:20160401161130j:plain
中を見ると、こんな感じ。

f:id:nonbirimile:20160401161417j:plain

帝国ホテル東京やパレスホテル東京等で使えるリーダーズクラブ(LEADERS CLUB)のアクセスレベル無料特典は2016年1月をもって受付終了。
1月下旬にメールで連絡が来ていましたが、申込書類一式の中に改めて案内が入っておりました。

ヒルトンHオナーズの申込欄がない

以前も申込書記入した事があるので、さてどこにヒルトンHオナーズ申込欄があるかな~と見てみるが、どこにも申込欄がない。
プラチナデスクの担当者は確かに申し込めるといっていた。
あらためて問い合わせの電話をすると、
「申し訳ございません、ビジネスプラチナはまだ受付準備が整っておりません。個人カードであればWebからお申込いただけます」との事。
聞いてないよ~そんな事初めて知ったよ・・・私の情報不足でした。
SFC修行で利用するかもしれないので、早めに欲しかったのになぁ。
アメックスビジネスプラチナカードお持ちの方は今しばらくの辛抱です。