ANA ダイヤモンド修行ファイナル 羽田-沖縄往復

ANA

ANAダイヤモンド修行、ラストに選んだのはSFC修行も含め1番多く利用した羽田-那覇にしました。SFC修行では8往復利用し、沖縄へ行く事が特別な事では無くなってしまいましたが、沢山の思い出が出来ました。もともと沖縄は大好きなので、ブログタイトル通り「楽しくSFC修行」しました。ダイヤモンド修行に突入してからは海外中心で沖縄には行っていませんでしたので、ダイヤモンド修行最後は大好きな沖縄で〆る事にしました。

ダイヤモンド修行、最後は旅割75の週末でPP単価6.77

12/10(土) ANA473 羽田(HND)13:15発 – 沖縄(OKA)16:10着 旅割75
12/11(日) ANA996 沖縄(OKA)13:10発 – 羽田(HND)15:25着 旅割75

航空券代は片道9990円、往復で19980円。旅割75の積算率は70%なので獲得出来るできるプレミアムポイントは片道1476PPの往復2952PP、PP単価は約6.77になります。シーズンオフとはいえ、週末の沖縄往復でこの価格とPP単価はなかなかでした。往路で100000PP達成になります。

羽田空港から那覇空港へ

出発時刻約1時間前に羽田空港到着。週末はやはり混んでいます。

ANAラウンジへ向かいます。

www.nonbirimile.com

かなり前に書いた記事、来年は写真取り直そう♪

修行する前は年に1度の楽しみだった沖縄。毎年ワクワクしていましたが今日のワクワクはちょっと別格です。

優先搭乗で機内へ向かいます。お、スターウォーズジェットが見えました。

機材はB777-200、非常口席通路側の29C。那覇までの約3時間はあっという間に過ぎました。長い道のりでしたが過ぎてしまえばあっという間に感じる不思議。

CAさんからお祝いのお手紙を頂いてしまいました。感謝♪

ANAクラウンプラザホテル那覇ハーバービューに宿泊

いつもとかわりない那覇空港へ到着。ゆいレールで壷川駅へ向かい、歩いてANAクラウンプラザホテル那覇ハーバービューへ向かいます。

今回はIHGの貯まったポイントで宿泊です。チェックインを済ませ、食事に向かいます。

ANAクラウンプラザホテル那覇ハーバービューの宿泊記はこちら↓

www.nonbirimile.com

夕食で超有名マイラーとなったあの方と・・・

沖縄で有名なステーキハウス88。松山にあるステーキハウス88Jr.は2016年10月オープンと新しい店舗です。ステーキ200g1000円のドデカい看板が目を引きます。
実はこちらである方とお会いする事になっていました。2016年SFC修行の同期、のんびりブログ開始直後からコメントをいただいたりTwitterで仲良くさせていただいているあの方です。修行が終わったらお疲れ会やりたいですね~なんて話していたのですが、その方はJAL修行で沖縄にいらっしゃっておりTwitterのDMのやり取りでお会いする事になりました。
待ち合わせ時間になり、お店の前でお待ちしているとそれらしき人物が現れます。そして驚きました。洋・服・が・カ・ブ・っ・て・い・る・!
「同じ服みたいですね~」何ていいながら店内に入り、ステーキを注文。

安いです。

お肉ど~ん!ステーキ食べながらいろいろなお話をさせて頂きました。話が盛り上がり飲みに行く事に。
あ、そろそろどれだけ服がカブっていたか、そして誰なのか知りたいですよね?飲みに行った時の写真があります。はい、これです。

かんぱ~い♪どうですか!この申し合せたかのようなカブりっぷり(笑)そう、のちにコンビ名として命名される由来となった服装です。
はい、どなたかわかりましたね(^^)モッピーとコラボでマイルの貯め方講座までされるようになった「のりさん」(写真右)です。のりさんといえば半袖、半袖といえばのりさんですがこの時は沖縄なのに長袖です!函館でも半袖なのりさんの貴重な長袖画像です。永久保存版です(笑)
そして同じく2016年SFC修行同期生のSamanthaさんに命名されたコンビ名「しましまんちゅ」はこうして誕生したのでありました♪

瀬長島で物思いにふける

昨夜はとても楽しい時間を過ごして気分爽快。早起きして瀬長島に向かう事にしました。ゆいレールで赤嶺駅まで行き、無料シャトルバスに乗ります。

瀬長島のバス停を降りるとすぐに素晴らしい景色が飛び込んできます。

ハンモックカフェでダイヤモンド修行を振り返り、来年はどうしようか、はたまた自分の人生はどうしようかまで深ぁ~く考えてしまうのでありました。
瀬長島から那覇空港まではそんなに遠くないのですが、渋滞する場合があるので早めに空港へ向かいます。

空白の1日に涙。しかし神は見捨てていなかった

前日に100000PPを超え、無事にダイヤモンド到達。ただし表示はプラチナのままという貴重な!?1日のみのANAアプリ画像。この1日はダイヤモンドステータスではなくプラチナステータス扱いとなります。

実際に本当にダイヤモンド扱いして貰えないのかANAスイートラウンジに入室を試みました。が・・・やはりダメでした。ステータスが反映されるのが翌々日からなので申し訳ないですが利用出来ませんとの事。わかっていましたが残念。初めてのスイートラウンジはお預けかぁ・・・と肩を落としていた所、TwitterのDMが。何とフォロワーさんがスイートラウンジにいらっしゃるようでのんびりを招待してくれるとの事!ありがたい!嬉しい!感謝!
那覇空港スイートラウンジ詳細はこちら↓

www.nonbirimile.com

大満足だった那覇滞在、あっという間に搭乗時刻です。

機材はB777-300、非常口席通路側の44C。お隣りさん足が長くて羨ましい(笑)

そして何事もなく無事羽田空港に到着。ANAダイヤモンド修行の全日程が終了となりました。

まとめ

航空券代は片道9990円、往復で19980円。片道1476PPで往復2952PP獲得、PP単価は約6.77。往路のみで100000PP達成。

いや~長かった。ようやくのんびりの2016年ダイヤモンド修行が完了しました。修行日記が完結するまでかなりの時間がかかってしまいましたが、今後も引き続き皆様のご参考になるような記事を沢山書いていくつもりでおりますので応援よろしくお願いいたします♪

ここまでのプレミアムポイント 101970PP/100000PP

次は何を目指そうか・・・