ANA SFC修行 羽田ー沖縄往復 7回目 グループ旅行編(前編)

ANA

SFC修行13セット目は羽田ー沖縄往復。家族旅行編に続き、なんと今度は同じ日程でグループ旅行編です。

6/20(月) ANA475 羽田(HND)14:45発 – 沖縄(OKA)17:30着 旅割75
6/22(水) ANA478 沖縄(OKA)20:40発 – 羽田(HND)23:00着 旅割75

片道8990円、往復で17980円。GETできるプレミアムポイントは片道1476PPの往復2952PP、PP単価は約6.09になります。

友人は沖縄でのスケジュールを全て私に丸投げ(^^;しかも、数年前に1度沖縄に行った事があるのでメジャー所は外して欲しいと難しいリクエスト。よしっ!いっちょやってやりましょう~(^^)国際通りと美ら海水族館、首里城、万座毛に名護パイナップルパーク、オリオンビールの工場見学は行かないぞ~(笑)

 

みんなでワイワイ!楽しい旅行の始まり始まり~

のんびりは少し早めの11時過ぎに羽田空港に到着。例によって前に席がない普通席が指定できるか搭乗手続きカウンターに行って聞いてみます。今回は4名分の大仕事。「搭乗にお手伝いが必要な方の為に空けてあるので、今現在はご指定が出来ません」との事。「何時頃から指定出来ますか?」と尋ねると「出発時刻の2時間前を目安にいらして下さい」と案内いただいたので13時過ぎに再度搭乗手続きカウンターへ。「搭乗にお手伝いが必要な方がいらっしゃったらお席を移動していただく場合もございますがよろしいでしょうか?」「はい、もちろんです」で4名分無事座席指定完了。発券時間は13時10分でした。

f:id:nonbirimile:20160627002950j:plain
先週と全く同じ風景。62搭乗口から乗り込みます。

f:id:nonbirimile:20160627003120j:plain
機材はB777-200、13D,13E,13F,13Gで目の前に座席はありません。足元広々♪

那覇空港に到着後、家族編と同じABCレンタカー那覇営業所に向かいます。

f:id:nonbirimile:20160627004307j:plain
カウンターで受付を済ませます。今回は大人4人ですので車は少し大きめにしました。
セダン・RVキャンペーンクラス3日間免責込で7700円。車種は選べないとの事。密かにエクストレイルを期待していたのですが残念、アクシオでした。
4人分の荷物がトランクに入るか心配でしたが、事前に荷物は機内持ち込みサイズで来てね!と言っておいたので問題なく収まりました。

f:id:nonbirimile:20160627010315j:plain
今回利用するコンドミニアムは金武町(きんちょう)にあるのですが、チェックイン手続きをする施設は宜野座村にあり高速道路を利用して1時間ほどかかるので、A&Wを買って車の中でみんなでパクパク。カーリーフライ美味し~♪

かりゆしカンナタラソラグーナでチェックイン手続きを終え、コンドミニアムに到着。目の前が海なのですが、そこには素晴らしい光景が!

f:id:nonbirimile:20160627011615j:plain
なんと今日6月20日は1年に1度しか見れないストロベリームーン!そして今年2016年はなんとなんと49年ぶりに夏至と重なる(夏至は6月21日)レアな日だったのです。ストロベリームーンを見ると幸せになれる、好きな人と結ばれるなんて言い伝えがあるそうで。実際にはそんなにピンク色ではなかったですが、とにかく明るい(^^)月の光が水面に反射してそれはそれは綺麗♪写真に上手くおさめる事が出来なくてとても悔しいです(T^T)

f:id:nonbirimile:20160627013821j:plain
さてさて、今回宿泊する施設は「かりゆしコンドミニアムリゾート金武」です。(写真は翌日撮影)夜はみんなでワイワイ飲んで枕投げと大貧民、UNOやろうぜ!という事でコンドミニアムにしました。かりゆしビーチリゾートのビーチやプール・大浴場が無料で、かりゆしカンナタラソラグーナの温泉施設は200円で利用できるのが嬉しいです。

f:id:nonbirimile:20160627015315j:plain
エレベーターのない3階が今回の宿泊場所です。

f:id:nonbirimile:20160627015448j:plain

f:id:nonbirimile:20160627015553j:plain

f:id:nonbirimile:20160627015631j:plain

f:id:nonbirimile:20160627015718j:plain

f:id:nonbirimile:20160627015756j:plain
少し建物が古いですが、大人の修学旅行にはじゅうぶん過ぎる広さと設備で満足です。

荷物を置いて一息ついたら、夜の宴会の為に買い出しです。

f:id:nonbirimile:20160628000902j:plain
沖縄といえばタコライス、金武町といえばキングタコス!という事でやってまいりました。

f:id:nonbirimile:20160628001349j:plain
なかなかそそるメニューでございます。タコライスチーズ野菜2つとタコス4ピース2つをお持ち帰りで購入。作っている段階から美味しそうです。
マックスバリュでつまみと燃料(!)を買い込み、さぁ宴の始まりです♪

まずはタコライス。

f:id:nonbirimile:20160628002057j:plain
ど~ん!物凄いボリューム(^^)レタスもシャキシャキ、お肉とチーズが絡み合ってまぁ美味しい事美味しい事♪かなり量があるのですが、ガンガン食べれます(*^^*)
実はのんびり、タコライスがあまり好きではなかったのですが、キングタコスなら全然食べられます。むしろ大好きになりました(^^)

f:id:nonbirimile:20160628002533j:plain
そしてタコス。皮がロンドンパリッパリでこちらも美味♪あっという間にみんなのお腹の中に吸い込まれて行きました。

f:id:nonbirimile:20160628002744j:plain
久しぶりに夜遅くまで語り合い、気が付いたら携帯握りしめて寝ていたのんびりでした(^^;

店名:キングタコス 金武本店
住所:沖縄県国頭郡金武町字金武4244-4
電話番号:090-1947-1684
のんびり満足度 ★★★★★(味も量も王様級)

2日目は海三昧

グッスリ眠ったハズなのに、何故か早起きしてしまい水でも飲もうかとリビングへ。カーテンを開けるとそこは・・・

f:id:nonbirimile:20160628004751j:plain
素晴らしい朝焼け(^^)同じ場所でも同じ景色は2度と見れないと思うと感激しちゃうんですよねぇ~

f:id:nonbirimile:20160628005445j:plain日が昇ってきました。飛行機雲のおまけ付(^^)ダイヤ目指しなさいよって事なのか!?(笑)

f:id:nonbirimile:20160628005709j:plain
二度寝した後、ふたたび窓から景色を眺めるとこれまた気持ちいい♪今すぐ飛び込みた~い!のを我慢してみんなを叩き起こします(^^;

f:id:nonbirimile:20160701233224j:plain今日は友人からのリクエストでフライボードをやってみたいという事でしたので、車内でおにぎりを食べつつ離島に向かいます。

浜比嘉(はまひが)島でフライボード

f:id:nonbirimile:20160701223218j:plain

f:id:nonbirimile:20160701224331j:plain

浜比嘉島(マップ赤丸)は離島ですが、沖縄本島と平安座島は海中道路で、平安座島と浜比嘉島は浜比嘉大橋で繋がっており、車で行く事が出来ます。両橋からの風景も素晴らしかったのですが、残念ながらドライバーだった為、撮影出来ず(T^T)
古宇利大橋も素敵ですがこちらの2つの橋からの風景も素晴らしいのでオススメです。

f:id:nonbirimile:20160701222130j:plain
ムルク浜ビーチに到着。そしてその時、悲劇は起こった・・・

 

のんびり、水着を忘れました!!(笑)えっとですね、いつも海に行く時は出発前に海パンはいて行くんですが、はいたつもりでいただけでした!で・も!!
安心してください。はいてますよ!(古っ)
フツーのぱんつでOKです。予約時に水着か濡れてもいい服で来てくださいって言われていましたので(^^)フライボードはウエットスーツを着てやるんですね~。
フライボードをやる前に浜比嘉島をバナナボートで一周します。これがまた気持ちいい♪
そしてお待ちかねのフライボード。じゃんけんで順番を決め、のんびりは4番目一番最後です。うぉ~プレッシャー!みんな結構上手に出来てます。終わった友人に感想とど~やるの?他のスポーツ等に例えるとどんな感じ??なんて聞くんですが、他の何にも例えられない新しい感覚だなんて言うんです。むむむ。自分なりにイメトレしていざ!

f:id:nonbirimile:20160701232206j:plainは~いこんな感じで~す(^^)最高です!!う~ん、どう表現すればいいんでしょうか。まず、浮上する前に水の上に立つのが難しい。コツをつかめばすぐ出来るのですが、今度は浮上した後。これはバランス感覚でしょうか。今まで使った事のない筋肉が頑張ってくれている感じ。倒れる時は後ろより前に倒れたほうが失敗した後の再チャレンジがしやすいです。死ぬ前にやりたい事1つ出来たぁ(笑)2日後に筋肉痛になったのはナイショです。

今回はアクアラインマリンクラブのCプランセット8500円を利用しました。

バナナボートとフライボードを2時間ほど満喫し、着替えます。(替えのぱんつはちゃんと持ってきてますヨ!)従業員の方に美味しいステーキ屋さんありますか?とお尋ねしたら2店舗ほど教えていただきましたので、オススメの店舗に向かいます。

お腹すいた~!!

後編につづく

関連記事

www.nonbirimile.com

www.nonbirimile.com

www.nonbirimile.com