特典航空券で香港に行ってきました③

キャセイパシフィック航空 CX501 成田(NRT)10:45発-香港(HKG)14:40着 エコノミークラス
キャセイパシフィック航空 CX500 香港(HKG)15:10発-成田(NRT)20:30着 エコノミークラス

ディズニーハリウッドホテル内で朝食

2日目の朝食は、朝起きれるか心配だったので事前に予約はしていませんでした。家族が意外と早く起きたので、ディズニーハリウッドホテル内をぶらぶらと散策。

シェフミッキーで朝食にしようかと思いましたが、昼食をしっかり食べる予定の為、チラッと中を覗いて通過。受付カウンターの後ろが曇りガラスになっていますが、ちょうどその後ろにミッキーがいるようでした。

f:id:nonbirimile:20160510124908j:plain軽くお腹に入れておきたいので、ハリウッド&ダイン(Hollywood & Dine)にしました。

メニューはこんな感じ。

メニューの下から2番目の中式早餐と

港式早餐にしました。こちらはインスタント麺のようなお味。

店名:ハリウッド&ダイン(Hollywood & Dine)
住所:香港ディズニーハリウッドホテル内
のんびり満足度 ★★☆☆☆

お腹も満たされたので香港ディズニーランドに向けて出発です!

いよいよ香港ディズニーランドへ!

香港ディズニーランドまでの移動はこちらの無料シャトルバスを使います。トイストーリー好きののんびり、テンションが上がります(笑)

無料シャトルバスは、香港ディズニーランド→香港ディズニーランドホテル→ディズニーハリウッドホテルそして香港ディズニーランドと循環しています。開園中とその前後の時間は10分間隔で運行されているので便利です。

バスから降りるとまずはこんな看板がお出迎え。この先、エントランスまで結構な距離を歩きます。感覚的には舞浜駅から東京ディズニーランドより距離がある感じです。

エントランスまでゆっくり歩いて行きます。開園時間に近くなってきてだんだんと混んできました。

10時30分開園直後の園内。12時から昼食を予約してあるので、園内をざっと見て回りアトラクション1つ乗っていったん出ます。手の甲に再入場スタンプを押してもらいました。

昼食は香港ディズニーランドホテル内で飲茶

再び無料シャトルバスのりばまで戻り、今度は香港ディズニーランドホテルに向かいます。

香港ディズニーランドホテルのエントランス。

本日の昼食はクリスタルロータス(Crystal Lotus)です。こちらのお店はディズニーキャラクターのかわいい点心が大人気のお店との事。
予約名を告げるとほどなく案内していただけました。

テーブルは8割ぐらい埋まっていたでしょうか。

ホテル宿泊者特典でコース料理は10%割引になるとの事です。

席に着く前にすばやく子供用のイスを2脚用意していただきました。また、食器類もお子様用のかわいいものを持ってきてくれました。

お腹空いた~

ミッキーマウスのパンケーキ
そして来ましたおまちかねのキャラクター点心!

ど~ん!おお!!思っていたよりクオリティ高いじゃないか~
食べるのが可愛そうです(^^;
こちらはコースメニューの点心。

そ、そんなに見つめられるとおぢさん食べれなくなっちゃう・・・
ごめんねリトルグリーンメン(>_<)
パクッ!あら美味しい~♪

ちなみに中身はこんな感じ。キャラクターによって味が異なります。

単品メニューで頼んだキャラクター点心達。オラフ怖っ!

お皿に盛りつけて可愛く撮り直してあげました(笑)

いや~もう家族全員お腹いっぱい幸せいっぱいです♪

キャラクター点心の余韻に浸りながらスープをいただきます。

海老と野菜の炒め物。野菜のカットが可愛いですね(^^)

豆料理

クリスピーチキンのレモンソースがけ。いままで食べた事ない味のソースでした。美味しかったです

アワビチャーハン。絶品です。

最後デザート。

たいへん美味しゅうございました(^^)

クリスタルロータスは当初、夕食の予定でしたがキャラクター点心を食べられるのはランチのみと聞き、昼食に変更しました。結果、大満足です♪

店名:クリスタルロータス(Crystal Lotus)
住所:香港ディズニーランドホテル内
のんびり満足度 ★★★★☆(ディズニー好きは★∞)

夜のパレードを楽しみにしていたが・・・

食事も済み、無料シャトルバスを使い香港ディズニーランドへ戻ります。東京ディズニーランドにはないトイストーリーランドで過ごしていると大雨が降り出しました。さすが雨男のんびり(T^T)しばらく雨宿りするも一向に止む気配がありません・・・
18時ぐらいにやっと小雨になり、夜のパレードに備えて夕食は園内の軽食で済ませパレードの中心と思われる場所へ移動するも、19時30分になってもはじまらない。近くのキャストに聞くと「キャンセル!」と冷酷な宣告が・・・
思わず「オーマイガー!」と叫んでしまったのは言うまでもありません(T^T)

ガックリと肩を落とし、おみやげコーナーへ向かう嫁。花火も中止だろうと思い無料シャトルバスでホテルへ戻りました。
20時30分になり、ふと部屋の外を見るとなんと花火が始まりました!
東京ディズニーランドの花火とは違い、かなり豪華!
約15分の花火をホテルから見られて最高でした(^^)
上手に写真に残せなかったのが残念ですが、記録より記憶に残しておこうと思います♪