ANA SFC修行 羽田ー沖縄往復①

ANA

SFC修行4セット目はシンガポールには行きませんが修行僧定番!?の羽田ー沖縄往復です。当初は日月の1泊2日SFC修行の予定でしたが火曜日夜に仕事の会食を入れた為、月曜から水曜までの2泊3日に変更し2月にプレミアム旅割28で購入しました。

4/11(月) ANA475 羽田(HND)14:45発 – 沖縄(OKA)17:30着 プレミアム旅割28
4/13(水) ANA462 沖縄(OKA)11:30発 – 羽田(HND)13:55着 プレミアム旅割28

片道22290円の往復44580円、GETできるプレミアムポイントは片道2860PPの往復5720PP、PP単価は約7.8になります。PP単価はかなりいい部類に入るのではないでしょうか。

保安検査場通過後のエアポートラウンジ南を使ってみた

いつも通りJRで浜松町駅まで行き、モノレールで羽田空港へ。
モノレールの詳細レポはこちらを参考にどうぞ

www.nonbirimile.com

f:id:nonbirimile:20160416202304j:plain
羽田空港到着後、空港内を散歩しつつ保安検査場通過。今回は保安検査場通過後のエアポートラウンジ南を利用してみました。場所は搭乗口65のすぐ近くです。

 

f:id:nonbirimile:20160416204502j:plainラウンジに来たのはお昼過ぎでしたので、朝食サービスのベーグルは既に終了していました。

プレミアムクラスはB777-200本革仕様

f:id:nonbirimile:20160416210528j:plain
本日のANA475便プレミアムクラスは満席。エコノミークラス搭乗開始になってから搭乗口に並んだ為、写真撮影する余裕がなくシートの写真はこの一枚のみ。B777-200本革仕様初搭乗です。

f:id:nonbirimile:20160416211217j:plain
足元はこんな感じ。

f:id:nonbirimile:20160416213326j:plain
いつものように安全のしおりもしっかりと目を通します。

f:id:nonbirimile:20160416213455j:plain

f:id:nonbirimile:20160416213611j:plain本日のSABO。焼菓子はアソートBでした。昼食を食べていなかったので少し物足りなく、軽食をお願いしました。

f:id:nonbirimile:20160416213831j:plain
軽食は3種類ありましたが、ビーフストロガノフにしました。

f:id:nonbirimile:20160416214008j:plain
そして、硬いと評判!?の沖縄線限定シークヮーサーxマンゴーアイス。配られてしばらく置いてから食べたのですが、ちょうどいい硬さでした。美味しかったです。

f:id:nonbirimile:20160416214253j:plain
このアイス、沖縄県ではなく熊本県で製造されているんですね・・・

お腹が満たされた後はしばし睡眠。無事、那覇空港に到着しました。

f:id:nonbirimile:20160416214627j:plain
那覇空港到着後、外を眺めながら歩いているとスターウォーズジェット発見!いつか乗ってみたいです。

那覇空港からホテルまでの移動はゆいレールで

f:id:nonbirimile:20160416215331j:plain本日の宿はゆいレール壺川駅前の為、モノレールのりばに向かって歩きます。

f:id:nonbirimile:20160416215707j:plain
案内がわかりやすいので初めての方でも迷わず行けると思います。

f:id:nonbirimile:20160416215823j:plain
案内通り、通路を歩いていきます。

f:id:nonbirimile:20160416215941j:plain
ゆいレール那覇空港駅が見えてきました。

f:id:nonbirimile:20160416220052j:plain
こちらの案内標識に従い、左に向かいます。

f:id:nonbirimile:20160416220155j:plain
ここまでくればあと少しです。左側に歩く歩道もあります。

f:id:nonbirimile:20160416220943j:plain
5分ほど歩けばゆいレール那覇空港駅に到着です。平日ですが、券売機や改札口前は大変込み合っています。

f:id:nonbirimile:20160416221215j:plain
ゆいレール運賃表。suica等のICカードは使えないので、券売機できっぷを購入します。壺川駅まで260円です。

f:id:nonbirimile:20160416221603j:plain
自動改札のICカードをタッチする部分にQRコードの読み取り機がありますので、きっぷのQRコードを読み取らせて改札を通過します。

f:id:nonbirimile:20160416221113j:plain那覇空港駅発の時刻表。10分に1本ほど運行されていますので便利です。
壺川駅までは約10分、DFS Tギャラリア沖縄のあるおもろまち駅までは約20分あれば到着します。

f:id:nonbirimile:20160416222809j:plain
17:59発ゆいレール車内の様子。立っている方もちらほらいらっしゃるぐらいの乗車率です。外国人の方や地元沖縄の方も多く、観光・地元の足として利用されているようです。

壺川駅に無事到着しました。さて、今日はどんなホテルでしょうか。楽しみです。

続く

関連記事

www.nonbirimile.com

www.nonbirimile.com

www.nonbirimile.com